docomoのAnswerって [CM]
CMが盛んに流れています。
成海璃子は美人だなぁとか、そんなことを考えてもいたのですが、
この A.000 って赤ペンで書いたようなテロップが
各メーカーの端末自体のCMにも表示されていて、これが少しうざったく感じます。
パソコンでいうところの「intel inside」みたいで。
SHARPならSHARP、PanasonicならPanasonic、
それぞれの製品のCMなのにこの赤字のAnswerが目立つのです。
ユーザの「こうして欲しい」を具現化したAnswerが
これらの各機種ってことなのでしょうが、
ドコモのサービス自体もAnswerの通し番号に入れているので、
とても“ごった煮感”があります。
料金や提供サービスの問題など、
本来キャリアとして出さなければならないAnswerだと思うのですが、
Answerは各メーカーにも(強制的に)出させるのかよ、などと勘繰ってしまいます。
このへんが寡占業界の奢りかとも……(言い過ぎですか?)。
それと、あれだけ大々的に「docomo」のロゴを出したのに、
新機種(906i)に旧ロゴ「DoCoMo」が印字されているのって、どうなんでしょうね。
発表が生産に間に合わなかったのかもしれませんが、センスを疑います。
成海璃子は美人だなぁとか、そんなことを考えてもいたのですが、
この A.000 って赤ペンで書いたようなテロップが
各メーカーの端末自体のCMにも表示されていて、これが少しうざったく感じます。
パソコンでいうところの「intel inside」みたいで。
SHARPならSHARP、PanasonicならPanasonic、
それぞれの製品のCMなのにこの赤字のAnswerが目立つのです。
ユーザの「こうして欲しい」を具現化したAnswerが
これらの各機種ってことなのでしょうが、
ドコモのサービス自体もAnswerの通し番号に入れているので、
とても“ごった煮感”があります。
料金や提供サービスの問題など、
本来キャリアとして出さなければならないAnswerだと思うのですが、
Answerは各メーカーにも(強制的に)出させるのかよ、などと勘繰ってしまいます。
このへんが寡占業界の奢りかとも……(言い過ぎですか?)。
それと、あれだけ大々的に「docomo」のロゴを出したのに、
新機種(906i)に旧ロゴ「DoCoMo」が印字されているのって、どうなんでしょうね。
発表が生産に間に合わなかったのかもしれませんが、センスを疑います。
コメント 0