SSブログ

風邪が治りません [日記]

今週一週間はずっと風邪をこじらせていました。
風邪にかかるパターンというものがあって、
私の場合、まずのどが「やられた」と感じます。
のどが腫れた感じがするんです。
そして鼻が詰まる。いくら鼻をかんでも粘度の高い鼻汁が出ます。
だからおもいっきり鼻声です。
仕事でも電話の相手10人中8人は指摘してくれます。
すぐにそれとわかる声でスミマセン。
さらに咳がつらい。咳き込んでもスッキリ感がなく、
単にのどを痛めているだけに過ぎないような気も。

火曜の午前に近くの病院で診察してもらい、
薬を処方してもらいました。5日分。
昨日まではほぼ毎回飲んでいましたが、
今日は食事を抜いたりしたので飲めてません。
最悪な状態は脱してますが、治りが悪いのも私の風邪の特徴。
ちっとも自慢になりませんね。鼻声もまだまだかな。

しかし高熱はないし、頭が重いとかもありません。
診察でも「インフルエンザではない」と。
なので、薬飲みながらも会社は休んでいません。
こういうときはおとなしく休みたいとも思うけど、
そういうわけにもいかず…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。