SSブログ

三十路折り返し [日記]

本日(5/17)が誕生日の私でして、齢も35、早いものであります。

今年もお祝いメールをくださった方々、ありがとうございます。
30歳前後だとアラサー、40歳前後だとアラフォーなんて言うけど、
30代ど真ん中の35はどうなんでしょうね。
四捨五入すれば…う~ん、深く考えないようにしよう。

まー、誕生日にわざわざ会社行って仕事片付けている日曜日というのは
どうかと思うんだけどー。いい加減脱却せねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取る物手に付かず? [日記]

物欲に任せて買った「Cyber-shotケータイ」を早速床に落としてしまい、
上辺の縁の金属部分を傷つけてしまった。

コンビニにてモバイルSuicaで支払いをしようとズボンのポケットから取り出したのだが、
手が滑ってしまいお手玉状態を経て「カタカターン」と床にクラッシュ。

ケータイを使うにあたって実用上は何の問題もないのだが、
せっかくの最新機種が、買って1ヶ月も経たないうちに傷がつくとは……。
私の心も傷つきますよ(何うまいこと言っているんだ)

お手玉状態と書いたが、しっかりつかむチャンスがあっただけに悔やまれる。
先月も買ったばかりのコンパクトデジカメをコンクリートの床にポロっと落として
同じように傷がついてしまった。このときは普通に手で持っていたのに、である。

失態の連続にまさか自分の手が利かなくなってきたのか??とも思ったが、
30代でそうなるのは早すぎるか。あるいは普段の疲れがこういうところに出るのか?

とにかく、もうちょっと意識して取り扱わないとダメだな……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲と物欲のバースデー [日記]

おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。
男30代、淡々と齢を重ねるだけであり、
もうそんなにおめでたいものではないかもしれません(テンション低い)

それでも気遣っていただいた方には御礼申し上げます。
遠い所からワインを贈っていただいた方、ありがとうね。
これからチーズとクラッカーをお供に美味しく飲ませていただきます。

最近食べることがストレス発散の方法となりつつあり、
メタボ危機が現実のものになっているのですが、
日々の大変な仕事をこなしていくためには仕方ないと割り切って……それじゃダメか。

食欲のみならず、物欲もにわかに高まっている今月は、
既にケータイ機種変更、ポータブル音楽プレーヤーの買い増し(iPodではないw)、
そしてとうとうPSPまで買ってしまいました。
話題のモンハンやってみたいと思います。
結婚していたら到底できなさそう。(^^;

そろそろ独身も終わりと思うと(←何の根拠もない)、ずっと禁欲的になるのも良くない
なんて勝手な解釈をして、自分を納得させている今日この頃でございます(爆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪が治りません [日記]

今週一週間はずっと風邪をこじらせていました。
風邪にかかるパターンというものがあって、
私の場合、まずのどが「やられた」と感じます。
のどが腫れた感じがするんです。
そして鼻が詰まる。いくら鼻をかんでも粘度の高い鼻汁が出ます。
だからおもいっきり鼻声です。
仕事でも電話の相手10人中8人は指摘してくれます。
すぐにそれとわかる声でスミマセン。
さらに咳がつらい。咳き込んでもスッキリ感がなく、
単にのどを痛めているだけに過ぎないような気も。

火曜の午前に近くの病院で診察してもらい、
薬を処方してもらいました。5日分。
昨日まではほぼ毎回飲んでいましたが、
今日は食事を抜いたりしたので飲めてません。
最悪な状態は脱してますが、治りが悪いのも私の風邪の特徴。
ちっとも自慢になりませんね。鼻声もまだまだかな。

しかし高熱はないし、頭が重いとかもありません。
診察でも「インフルエンザではない」と。
なので、薬飲みながらも会社は休んでいません。
こういうときはおとなしく休みたいとも思うけど、
そういうわけにもいかず…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女みたいなエビちゃん? [日記]

先週実家へ行ったときの母との何気ない会話から。

私: この商品、エビちゃんがCMやってるやつ。
母: あー、あの女みたいな人
私: えっ??
(しばらくの間)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。