SSブログ

ラブホテル [テレビ]

ずいぶんあやしいタイトルであるが、
昨日(金曜)深夜に放送されていた爆笑問題が出演する雑学クイズ番組で、
日本で最初のラブホテルの名前は?という問題があった。

正解は「ホテル・ラブ」だそうで、
それが転じて「ラブホテル」と呼ばれるようになったとのこと。
それだけでもへぇ~なのだが、出題VTRでこんなくだりがあった。

 一年間の日本国内のラブホテルの利用者数は5億カップル

5億カップルということは延べ10億人が使ったことになる。
日本国民一人あたり年8回。それ相応の年齢層に絞れば
平均月1回以上はお世話になっていることになるではないか。
えーっ、皆さんそんなにラブホテルへ行っているんですかー!?

くだらないことに想像が走ってしまいました。すみません。
だけど、どこか影のある存在のラブホテルがそんなメジャーな地位にあるとは。
普通のホテルですら、出張でもない限り月1回も泊まったりしないのに。

また余談だが、私が純粋な(?)少年だった頃、
ホテルの看板に「宿泊 x,xxx円 休憩 x,xxx円」と書いてあるのを見て
「休憩って何なんだ? 普通ホテルは泊まる所だろ?!」などと思った。
ラブホテルという施設の意味もろくに知らなかったわけだ。
まあ、実際には休憩どころか激しく活動しているわけですが(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。