SSブログ

若くないなと思った瞬間 [雑感]

30代で若くないと言ってはいけないかもしれないが、
プロのスポーツ選手で30代半ばになってくると現役を引退する人は多い。

私もその年齢に入ってきたが、カラダは正直なもので、ちゃんと兆候は現れるものだ。
例えば鏡を見て白髪が目立つようになった、なんてのはよくあるだろう。
徹夜ができなくなったとかも(もっとも、私の場合完徹はできず必ず朝6時くらいにはダウンする)。

今年、料理での油ハネだったり家具の角にぶつけたりで
手の甲の皮膚が少し傷ついたことが2回あった。
ともにこの治りが悪い悪い。少しシミや赤みの状態のままである。
皮膚の復元能力が落ちているのだろうか。
果物をたくさん食べてビタミンCでも摂取すればいいのだろうか?
昔だったら、放っておいても自然と治っていたものだけど。

やはり若さがなくなってきたのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。