SSブログ

間違ってハッピーセットを [街ネタ]

マクドナルドでケータイをかざすタイプのクーポンというのがある。
少し前のことになるが、私のケータイにもアプリをインストールして使ってみた。

接続して好きなクーポンを選び、お店でそのケータイをかざすと適用される。
店に行く前にクーポンを選択していたのだが、
私は「てりやきマックバーガー」のセットを選んだ、つもりだった。

いざレジの前にて。
「かざすクーポンで」と言って、ケータイを専用読み取り機にかざすと
「パラッパッパッパー♪」というCMに使われているジングル音が響く。結構恥ずかしいな。

すると、「てりやきマックバーガーのハッピーセットですね」と店員さん。
はっ?! 実はてりやきはてりやきでも、おもちゃのつくセットのほうだったのだ。

なんだか余計に恥ずかしいぞ。
「おもちゃはどちらのになさいますか?」と聞いてくる店員さん。
想定していなかった質問に不意を突かれた私は急ぎテーブルのメニューに目をやる。
「1. NARUTO」と「2. シナモロール」と書いてあるな。
さすがにシナモロールはないだろと思った私は、とっさに「1番で」と答えた。
番号で答えるあたりが、好きで買っているわけじゃない感を出している…か?

結局、私にとってはどうでもいいNARUTOのおもちゃを持って帰ってきた。
捨てるのももったいないし、とりあえず開封せずに持ってます。
もしこのブログを読まれている私の知り合いの方で、
欲しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせくださいまし~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。