SSブログ

「相棒」は観ておきたい [文化・芸能]

夕方、川崎のラゾーナを歩いていると広場のステージに黒山の人だかりが。
なんだなんだと思って通ったら、水谷豊のライブだったのね。

人気沸騰! 水谷豊、22年ぶりライブに1万人「緊張が緩んだら泣いちゃう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000002-oric-ent

まあ、1万人ってどうやって数えての人数かはわからないけど(笑)、
たしかに今までのここでのイベント(土日に時々やっているのをよく見る)の中では
一番の入りだったのかもしれない。

彼が注目されているのは、公開中の映画「相棒」によるところが大きいでしょう。
以前からテレビ朝日系列で放送されている「相棒」シリーズの映画化で、
テレビドラマ同様、寺脇康文とのコンビで「警視庁特命係」刑事を演じている。

以前、実家で父が「相棒」のスペシャル版を見ながら
「これなかなか面白いんだよね」と言っていて、私も一緒に見たのだが、
二人のコンビが絶妙なのと、ストーリーの良さに惹かれて見入ったのを覚えている。
「古畑任三郎」とはまた違った面白さがある刑事ドラマだ。
以降、たまに見ることもあったのだが、その映画版が出来たというわけだ。

内容が東京マラソンを想起させる市民マラソンとなっており、
そこで起こる事件をどう描いているのか、テレビ版と同じ味付けがなされているのか、
気になるところである。しばらくは上映が続くだろうから、一度観ておきたい映画だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。