SSブログ

渋谷のど真ん中で熱弁をふるっているけど… [ニュース]

今夜のNHKニュースの映像を見て思ったこと。
自民党総裁選が始まり、午後4時に渋谷のスクランブル交差点付近で
福田さんと麻生さんが選挙カーの上に立って演説をぶってました。
小池百合子さんもいたような。あの人、必ずと言っていいほどこういう場にいません?

自民党員でもなければまず投票権はないわけですが、
それでも渋谷の道行く人は皆、珍しいものを見たかのように
ケータイのカメラでカシャカシャ撮っているのです。
ほとんどの人がカメラ付きケータイを持っているだろうからねえ。

福田さんの勝利間違いなしということは、もう誰でもわかっているんだけど、
こういう映像を見ると、盛り上がっている…ように見えますね
自民党にとって少しイメージが良くなった映像でありました。

自分もその場にいたら「福田・麻生揃い踏みだー」と言って
デジカメで写真を撮っているような気がするのですが(笑)、
みんな、結局ただのネタで撮っているだけなんだろうな。

大事なのは政策なんですけどね。
その場にいた人たちも演説を熱心に聴くというよりも
カメラで撮ることのほうに夢中だった様子。
両候補者の熱さと渋谷にいた人々の意識との差を感じた一コマでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。