SSブログ

雪いまだ融けず [街ネタ]

東京地方に大雪が降ったのは先週の土曜日(1/21)のこと。
今日でちょうど1週間になるのだが、日陰の部分などではまだ雪が残っている。

この冬は非常に寒い日々が続いているので、雪が融けづらいというのはある。
だが、高層ビルが林立する東京では一日中陽の当たらない場所が増えていて、
それが余計融けづらくしているのではないか、と思った。

川崎駅西口もミューザの陰となっている部分はひどかった。
雪かきもされないまま歩道の上はつるっつるの状態が数日間続いていた。
駅前で人通りも結構あるはずなのになー。

豪雪地帯に住む人が雪下ろしをするように、
高層ビルに住む人は雪かきに励む時代になるのかもしれないな。
じゃないと、危なくてしょうがないっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。