SSブログ

いきなり3と言われても [CM]

今回はどうでもいいCMについて書く。
でもそういうのに限って心にひっかかりを感じるもので、
制作者はそれを狙っているのだから、まんまと引っかかっているわけだ。
でも買うかどうかは別だからね。

ブログタイトルだけ見てピンと来た方、なかなかいい勘してます。
昨年7月からフリーになったアナウンサー福澤朗が出演している
「その他雑酒(2)」(発泡酒でもない)のCMのことだ。

商品名が「新生3(しんなまスリー)」だからと、
「いま(数字の)3がブームだ」だとか
野球で一塁からいきなり三塁に駆けていく選手とか
さらに福澤さんのかける黄色いメガネは「3」の形をしているとか
かなりベタな演出をしている。

福澤さんはもっと知的なイメージで売ってほしいと私は思うのだが、
どうしてまたこんなベタなCMに出演することになったのか。
局アナで「ズームイン」やっていた頃なんてテンポ良かったし、
「バンキシャ」でも機転の利くコメントとかポンポン飛び出す
(ロシアのデュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」を相手にした時の皮肉なんて最高だった)。
頭の回転が速いなーと感心していたのに。
フリーになってからいまいち露出が少ないように感じる。
その結果がこのCMへの出演なんでしょうかね。

CM自体はどうでも良くて、おそらく今後も買わない商品だと思うのだが(笑)、
彼の才能が活かされていないことが残念……そっちのほうが気になるのだ。

最新のCMでは「3のつく日は新生3の日」としているそうだ。
なんだよ、そしたら3月は毎日かよ!などと無駄なツッコミを入れながら飲むお酒は
「のどごし生」なのだろう、私の場合(注:そもそも酒は弱いのであまり飲みません)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匠味十段イケてない高輪口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。